FEEL THINK BLOG


外国人ヒッチハイカーについて思うこと

先日、街を歩いていたらバックパックを背負った外国人が通りすがりの車に笑顔で手を振っていました。おそらくヒッチハイクをしようとしていたのだと思います。

あなたはこのようなヒッチハイカーがいたらどうしますか?私は無視をして通り過ぎます。なぜなら、彼らは遊びで日本に来ているからです。旅行に行くのであれば十分な資金を用意し現地のことを調べるのが普通です。ところが、ヒッチハイカーはそれを怠り他人の善意にすがって楽しい思いをしようとしています。彼らに甘い顔をすれば増長し「飯を食わせろ」「家に泊めさせろ」「小遣いをよこせ」などと言い出します。

アメリカではヒッチハイカーを装った強盗事件が起き、法律で禁止している州もあるそうです。行き倒れや子供であれば助けもしますが、できるだけ彼らとは関わらない方が良いと思います。