FEEL THINK BLOG


フードコートで食事をするのは無理

あることで大型商業施設に行く機会があった。お昼が近くなったので施設内にあるレストラン街で食事を済ませることにした。だが、どの店も値段が高い。しかたなくフードコートで食事をとることに。

フードコートとは、ショッピングセンターやアミューズメント施設で、軽飲食店を集めた区画のことである。軽飲食店から食べ物を購入し共有スペースで食事をとる形式だ。

レストラン街から移動しフードコートに到着すると私はひどく驚いた。とても食事ができるような環境ではないのである。小さな子供がギャーギャー騒いで走り回り、食事中の客がゲホゲホと咳をしていた。話し声がうるさくて店員が何を言ってるかもわからない。

こういう場所だから食べ物が安く売っているだろうと思ったらレストラン街とそれほど変わらない。ネットでは「フードコートは貧乏人が使う所」とバカにしたような書き込みがされることがあるが、フードコートで食事をしている人は何を考えているんだろうか。

結局、商業施設から少し離れた場所にある普通の飲食店で食べることにした。次回もそうしようと思う。