FEEL THINK BLOG


ファイアーエムブレム ヒーローズで遊んでみた

任天堂アプリゲームの第二弾である「ファイアーエムブレム ヒーローズ」がiosとAndroidで配信されました。

第一弾の「Super Mario Run」が残念な結果だったので今回のゲームに期待したのですが、また裏切られました。

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」は良くも悪くも課金ゲームです。それ以外の何物でもありません。私はこのゲームに戦略性と物語性を期待していたのですが、アプリゲームにそのようなものを期待すべきではありませんでした。この流れで行くと今後配信される「どうぶつの森」も似たような内容になると思います。

これ以上時間を奪われるのは嫌なので、アプリを削除することにしました。任天堂なら今までにないことをしてくれるだろうと思っていましたが間違いだったようです。

関連:スマホゲームに未来はあるのか