FEEL THINK BLOG


荷物の遅延について思うこと

先日、運送会社に頼んでおいた荷物が約束の時間になっても到着しないという出来事がありました。

結局、荷物は2時間後に届いたのですが、そのとき私は腹立たしい気持ちになると同時にこの感覚は危険だと思いました。

相手はプロなので約束を守るのは当然かもしれませんが、このような事態を予測して早めに注文したり、バックアッププランを用意しておけば一喜一憂することもなかったと思います。

今回の問題は大したことではありませんが、これが人生を左右するような大きな問題であれば洒落になりません。今後は他人を信じすぎないように気をつけようと思います。