FEEL THINK BLOG


私がブログを書く理由

ブログを始めてから9ヶ月ほど経ちますが、最近何のためにブログを書いているのかわからなくなってきたので考えを整理しようと思います。

文章力を鍛える

私は自分の考えを相手にわかるように伝えるのが不得意であり、この問題を解決するためブログを書いている。

金儲けをする

私は文章力を鍛えるついでに金儲けができればラッキーだと考えている。しかし、雑記ブログでは稼げないことを知っているため、このことについてはあまり期待していない。

何かを伝えたい

私は自分の考えを誰かに伝えたいと思っている。私が伝えた情報が誰かの役に立てばうれしい気持ちになる。

交流したい

私はブログの読者と交流したいと考えている。しかし、その方法がよくわからない。

さいごに

とりあえず第一の目的である文章力向上のために、これからもブログを続けようと思います。